この間「あたいは支持してる政党はなしです」みたいな人がたくさんいる、っていう世論調査をなんか頭の中がすっとぼけてた気分の時に見かけたともぞうである。まー政治離れなんて言葉がささやかれて久しいけれど、いろいろ切ない感じである。

 

っていうかそもそもがふなっしーとかに代表されるように日本のなしはみずみずしく歯ざわりも良くて非常にうまいので、どいつもこいつも自民党なんか応援するよりも支持政党をなしにしたほうが自分が幸せになれることに気が付いたんだと思う。

 

けれど、最近ではわが国伝統の物だけではなく、たとえばラフランスみたいな洋物のなしが日本国内に浸透してきていると思う。もうこのまんま次に選挙になったら、ひょっとしたら「支持政党ラフランス」だなんて投票用紙に書き込むような頭のぶっ飛んだやつだって出てくるかもしれないのでいろいろ重大な局面だと思う。

 

ちなみにともぞうは果物はバナナしか食ったことないので支持政党なしには興味はないけど、ひょっとしたら夏にのどが渇いてスイカとかを食った折にはついでになしのお世話になることだってあるかもしれないので選挙の時にはこいつらを気に掛けるぐらいのことはしておこうと思う。早く秋になんないかなー。

 

           ともぞう

 

(なしといえば千葉と鳥取である。)

 

毎年のこの日 2月1日はニオイの日です

「におい松茸、味しめじ」だなんて言葉がある感じである。ともぞうは松茸についてはスーパーで店員の目をごまかしてにおいをかぐだけにとどめているので、こいつの味がうまいかどうかはあんまり知らないと思う。やっぱりラフランスのほうがいいや。