この間、あの渋野日向子選手が食べていたことで有名になった「たらたらしてんじゃねーよ」っていう駄菓子を買ってきて食べようかどうか考え込んでしまったともぞうである。

 

たとえばもし職場の昼休みのときにこれを食べればほかのみんなは「あのともぞうさんでさえこの駄菓子で気合をいれようとしているのだから我々も頑張らないといけないぞ」なんて真剣になってくれるかもしれない。

 

ただ、その一方で「またまたぁともぞうさん、いつものようにはやりものが好きなんですねぇ」なんて言われてしまい、かえって職場の雰囲気を乱すことになってしまうのかもしれない。勤続うん十年のともぞうとしてはそんなことになっては心が痛んでしまう。

 

はたしていっぱしの企業戦士としてともぞうはこの「たらたらしてんじゃねーよ」をどう扱えばいいのだろう?台風一過、蒸し暑いお盆の日々の中で真剣に考えこんでしまった感じである。ともぞうも頑張らないとなぁ。

 

                           ともぞう

 

(ちなみに休みの間はたらたらしていたともぞうです。寝て過ごすのも楽しいなぁ。)

 

毎年のこの日 8月28日はTVCMの日です

そういえば駄菓子のコマーシャルってもう今の時代はやらないですね。なんだかフクザツな心境である。