この間ネットでニュースを見ていたら、「最近ではまるでチーズケーキのような味のする奇跡のようなヨーグルトが小さなブームになっています」なんて書いてあった。へー。

 

ともぞうはそれを読みながら「だったら最初からチーズケーキを食べればいいじゃないか。」なんて思ってPCに向かって毒づいた感じである。われながらどうしてこんなに不機嫌なんだろう。せつないぜ。

 

そりゃあこの商品を作る方だって一生懸命なのはわかるけれどたとえば「プリンと醤油でウニになる」みたいなことには多分ならないと思う。ちなみにともぞうは興味はあるけれどこれを試したことはまだない。

 

まぁ「その噂のヨーグルトに醤油をかければ牛丼になる」みたいな味変が楽しめるならばともぞうもチャレンジしてみるのかもしれないけれど、そんなことが起こるわけもなく、空しくネットを眺めた感じであった。

 

                            ともぞう

 

(だれか身近に「プリンと醤油」を実体験してくれる人はいないものか。募集中です。)

 

毎年のこの日 畳の日

最近ではそんなに畳の家も多くはなくなったんだろうか。わが家は築何十年の家なのでいまだ健在です。