今度、5月の頭に、あのローソンで「かいしんのいちげき味のからあげクン」なるものが発売される、なんていうニュースをみつけたともぞうである。なんでもこれを買った時に、レジであのドラクエの会心の一撃の音が鳴るそうである。はずかしいぞ。

 

けれど、ともぞうはドラクエでそこそこは遊んだ人であるのでやっぱりこのからあげクンが欲しくなってしまった。ちなみにヤフーのコメント欄には「だったらつうこんのいちげき味も作ってほしい」とかいろいろ書いてあって、なかなか盛り上がってた感じである。

 

ちなみに「つうこんのいちげき味」なんていうからあげクンがあったらどれだけまずいんだろう?とか「殺人的な風味なんだろうか?」とかいろいろと考えてしまって、想像力が豊かに刺激されてしまう。

 

はたして激辛なんだろうか?それともいっそのこと激甘いからあげとかもあるんだろうか?とかなんならばただまずいだけのやつとか、いろんな「つうこんのいちげき味」を考え出してもらいたいものである。がんばれローソン。

 

                         ともぞう

 

(ここはローソンへ直行だ!)

 

1729年のこの日 象がはじめて日本に輸入される

なんでもベトナムから献上されて、当時の天皇と徳川将軍の前で披露されたんだそうである。二人がどんなリアクションをしたのか気になってしまう。