足早に新幹線に乗り込み向かった先は | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

4月某日。

 

用事があり新幹線で東北へ行きました。

今回はこまち号に乗車します。

 

実を言いますとこの日の朝はあまり予定通りには行かなかったのです。

 

あぁ〜まじでお腹空いた。。。

 

この日は普通席に乗車しました。

大宮を過ぎて暫くすると車内販売員さんが来ました。

 

JR東日本の新幹線の車内販売にはまだホットコーヒーがあるんです。

長年旅の定番として楽しみにされている方にとってはとても嬉しいですよね♪
 
自分もそのうちの一人です。
 
他にはペプシコーラ,抹茶味のアイスクリームや北陸新幹線敦賀延伸記念でしょうか?北陸おつまみ旅物語というものも購入してみました。

 

北陸おつまみは6/30まで販売予定だそうです。

 

列車は埼玉,茨城,栃木を抜け東北へと入っていきます。

 

福島県内に入るとこの立て看板。

 

そうセブン・ツー・セブン化粧品の看板です。

新幹線を利用すると誰もが必ず目にするかと思いますが。

 

東海道•山陽,東北,上越の各新幹線の沿線にあるそうです。


昔から東北新幹線をよく利用する自分からすればよく見るのは福島県内ですね。


くつろいでいるうちに列車は盛岡に着きました。

今回こちらでは•••。


降りません。


盛岡は1日目に用事を済ませてから2日目に寄りました。


次回へ続きます。