4月になりましたね。そしてニックネームその他旅の予定の一部変更など。 | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

どうぞよろしくお願いします☆

こんにちは。

 

4月に入り新生活という方も多いことでしょう。

 

月が変わると共に気温も上がりいきなり春になったなという感じですね。

 

新年度ということで一部変更があります。

 

まずニックネームについてですが,

 

昨年1月よりぐらん7としてブログを書いてきましたが本日より∞ぐらん∞として書いていこうと思います。

 

前のニックネームの由来はこちらにも書きましたので一度ご覧ください。

 

新幹線のグランクラスや在来線特急のグリーン車には旅に出る際好んでよく乗りますがそれだけを押し出すのはちょっとなぁ・・・と思っていたんです。

 

そこでネーム変更を考えるようになり現在に至るのですが,左右に∞の記号を入れたのは東西南北どこへでも旅をするという意味も込めたからなんです。

 

まだ行けていない場所の方が圧倒的に多いのでニックネーム自体もその位のものにしないとなと。

 

そしてやっぱり移動する時ならやっぱり贅沢にという考えはやっぱり譲れないですね。

 

その精神でこれからも旅をしてブログを書き綴っていきます。

 

続いて2024年の旅の予定も一部変更します。

 

東方面

1.相鉄線に乗って二俣川でグッズ購入。✔︎(3/23完結)

2.日帰りで銚子を観光(6月)。

3.ダイヤ改正後の列車に乗る。

4.その他

西方面

1.万博記念公園。

2.阪急京都線の特急,準特急のPRiVACEに乗り河原町〜梅田を乗車。その後は•••(来年に延期の可能性あり)。

3.かがやき号で敦賀へ。そして観光スポットを散策。

4.その他

 

となりました。

 

6月についてですがSERIES E259しおさいに乗って銚子市を時間の許す限り楽しもうと思います。

 

4月と5月についてはまだ伏せておきます。

 

下半期は西方面がメインと言ったところでしょう。

 

ただ少し私用が増えてしまい思い通りに旅の予定が組めない可能性が出てしまったので阪急PRiVACEは来年に乗る可能性があります。

 

西方面の1と2は延期するかもしれず,かがやき号で敦賀へ行くことだけを考えることになりそうですね。

 

次の更新をお楽しみに。

 

それではまた♪