しなのが遂に・・・ | 行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

行ってぐらんまっしぐらん-鉄道&旅行記-

旅の事,鉄道の事その他色々と書いていこうと思います。

月に一度のペースになりますが,列車に乗って様々な場所へ行きます!

コメント下さった方は土日に返信します。

どうぞよろしくお願いします☆

こんにちは。

 

タイトルにも書きましたが今日特急しなのの後継車両の量産先行車に関する発表がありました。

 

こちらです↓

 

https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000042834.pdf

 

385系。

 

楽しみですねぇ。

 

まぁ量産車が投入されるのは2029年度を目標としているのでそれまでは現行383系しなの号にできるだけ沢山乗っておきたいですね。

 

あと6年の間に何度名古屋方面に行けるかな?

 

これをきっかけに新しいブログテーマの設定もしちゃったりして。

 

383系と共に駆け抜けるシリーズと題して名古屋や名古屋から別の列車に乗り継いで更に西へ行く旅も考えてみたり。

 

383系しなのを楽しみながら385系に対する想いも綴るテーマを作ってみようと思います。

 

それから7月8月は猛暑でしんどいので残暑に移行する9月に旅を再開させようと思います。

 

この先またプランを立てながら過ごしていこうと思います。

 

あっもう一つ忘れてましたが東海道新幹線で流れていた「AMBITIOUS JAPAN!」の車内チャイムが今日で最後なんですよね。

 

もう一回位生で聞きたかったです。

 

明日からは「会いにいこう」ですね。

 

これからが夏本番ですが倒れないように水分,塩分摂りつつ睡眠もいつもより長くしようと思います。

 

皆さんもどうか気をつけて乗り切って下さい。

 

それではまた。