睡眠を10時間以上取らないと疲れが抜けず、
毎日つらい日々を過ごしています。
(10時間でも眠たく、12時間が理想です。)
自分は正社員(内勤)で働く20代なのですが、
8時間位の睡眠では非常に朝起きるのが眠たくて辛いです。
仕事中も睡魔との闘いになっています。
8時間睡眠では疲れが取れず、よく口の周りに吹き出物(ヘルペス)
が出来ます。
休みの日は一日中横になっている感じです。
なんとかして、一般的な睡眠時間で疲れを取りたいのですが、
良い睡眠方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。
- 回答 -
睡眠障害の中の、「過眠症」という状態ですね。
いくつか原因が考えられます。
1)睡眠時無呼吸症候群
2)慢性疲労症候群
3)鬱病性の眠気
4)鬱状態、ストレス(いわゆる神経衰弱)
5)ナルコレプシー
睡眠障害は精神科や神経科、心療内科でみてもらえます。睡眠時無呼吸症候群の場合は突然死のばあいもありえますのでまずは専門家にご相談を。
http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/
http://homepage2.nifty.com/uoh/rinshou/36cfs.htm
http://homepage2.nifty.com/sleep/
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
