今日のひとことブログ

今日でツールは第17ステージ(山岳)です。

お酒に詳しくないので、楽天市場の泡5本セットをグランツールに合わせて初めて購入してみました。

いつもはカルディで頭を抱えながら(笑)どれがいいのかさっぱりわからず、スパークリング!だけを意識して一本だけ買っているのですが、(日本酒もそうですが)お酒の種類(レーベル?)が多すぎで最初のハードル高いし、舌も肥えていないのでどれがいいのかわからないのが悩みです。出会いが縁として、あまり悩まないほうがいいのかもしれませんがずーっと手探り状態なのがちょっとストレス…(´・ω・`)こういうのは独学(というほどのものではない;)では呑む数を増やさないと真っ暗闇なのかもですね……。

 

 

で、駅近ケバブ屋さんでおつまみ用にケバブを買ってきましたw

店員さんは新人さんだったようです。こんな田舎に外国の人が来るのもここ最近、市長が変わってから??すごく増えた感じです。観光ではなくて生活してる人ばかりのようで。円安というのもあるのかもしれませんが、円安生活だと仕事しても儲からないから日本にいても言語も日本語中心なのでメリットなさそうなのに謎です……(むしろ日本人が出稼ぎに……)

 

今日は漫喫に行こうとしたのですが帰りが地獄を見るのを思い出して、すたこら帰りましたw

五年ぶりの開催に大盛況だったみたいで良かったです。