今日のひとことブログ

今年最後の漫喫を満喫してきました〜(……)

 

 

ということで、『ネウロ』、完走しました。

本編に関係ないことを書くと、知りませんでした(覚えてなかった?)が、立方体は四角錐の3つ分なんですね…。

オカルトでは、四角錐に目玉がありますけど、四角錐は六面体じゃあないんですよね…五面体だし…なので、六面体に目玉だと納得行くんですが、ソコに何かありますか??

 

というか、ピラミッドは3つの四角錐なのでくっつけたら?立方体ですね(形違うがな…)

やりすぎ都市伝説だと、(女)神はキューブだというので、立方体が神を表すなら神を三等分するということなんでしょうか。父子精霊……?

 

 

 

で、時間が余ったので『インベスターZ』を読み始めました。

2巻の終わりに薬指が長い〜と書いてあって、思わず自分の指も確認しました(笑)

まあ、作中の通り長かったですが、男ではないので関係なさそう(笑)

 

続きが…続きが読みたいです…!(次は来年!)