映画 縁(えにし)~The Bride of Izumo~

公開前の映画ですので、まだあまり詳しいお話はできませんが、

先日、制作記者発表を無事に終え、
ロケ地 出雲で祈願祭を行いました!

yahooニュースのトップでも取り上げていただきました*\(^o^)/*
{A81FEC41-2009-4AF6-B6D4-F39CC565C24D:01}
主演 佐々木希
撮影監督 クリストファー・ドイル
総監督 堀内博志
助演男優  平岡祐太     井坂俊哉
※敬称略

この映画の見所は、
出雲大社という神聖な日本の伝統文化にカメラが入る。
しかも、クリストファー・ドイルがどのような手法でそれを伝えようとするのか。
ドイルは(現場ではむしろクリスと呼んでますが)説明は不要かも知れませんが、
映像のカッコよさ、スタイリッシュさでは定評がある世界的な撮影監督で、ハリウッド作品なども手がけますがアジアの文化を映像化することに特に情熱的です。

そのクリストファー・ドイルが、出雲をどのように世界に発信するのか、
国内での公開だけでなく、世界がどう評価してくれるのか今からワクワクします!

主演の佐々木希さんはファッションモデルとして特に有名ですが、最近では本格的に女優として活動を開始しテレビドラマや映画で大活躍中です。
そして、その佐々木希さんが神前式の結婚式のシーンで、自身初の白無垢姿を披露するんです!!
{A0AF75D6-4FBC-4011-938B-75244D84C745:01}
※写真は祈願祭のもので映画の中のシーンではありません。


堀内監督は地元出雲出身でとても熱意があり、脇を固める俳優陣も強力です!

これは、凄いことになりそうです*\(^o^)/*
{39B3709E-42E8-4CC7-80F2-D8E8F51ED22A:01}
7月12日にクランイン!
撮影も順調です!(^o^)/
{C2EEB9EC-107C-4C8C-988D-6DB66EA1A18E:01}


{3E265B08-DC08-4BCD-B743-7C3B42F8DEF8:01}
出雲って遠いのかと思ったら、飛行機だとあっと言う間でした(^∇^)
ブラジル行き地獄の24時間フライトに比べれば(※「ちょっとW杯観にブラジル行ってきました!」参照)
、こんなもん旅のうちに入らんと思うようになっちゃいました!(笑)