ヒューストンはテキサス州。
ブッシュ元大統領のお膝元だ。
空港の名前もジョージ・ブッシュ空港。
生きている間に空港の名前になっちゃうなんて。
まあ、テキサス州にして見れば神様みたいなものなんでしょ。

でも、ゴルゴ13読んでるとどうもねー(笑)
イメージが(^◇^;)

※ゴルゴ13 21巻 ダラスの疑惑 参照。


空港の外に出ると。

わー寂しい。
{2FC0CEC8-EA28-478B-8618-A27A87B47DBC:01}

とりあえず、タクシーを捕まえて
FOUR SEASONS HOUSTONへ。

それにしても夜のテキサス怖え~💦
{2ABEEE6B-B1D0-479A-9065-E401513E2036:01}


でも、今は本当にいい時代。
iPhoneのGPS見ながら進めば、
初めて来た場所でも、
現在地・目的地がたちどころに分かってしまいます。

タクシーもボッタクリにくい時代?笑
犯罪にあったとしても、一瞬で殺されなければ、
自分の位置をLINEやメールで送信することも出来るのですね。

ヤバい目にあったら、慌てて先走らずチャンスを待ちましょうね(^_-)-☆
生き残る可能性が少しは上がるかも知れません(^_^;)

話戻って。

案の定ヒューストンにろくな繁華街などなく、
1番いいホテルのはずのFOUR SEASONS も、テキサス風で温泉地の大手旅館みたいな雰囲気(^◇^;)
ハトヤみたいな
{BBC2F6B8-7512-4CA3-8BB3-E50DBA587725:01}
とにかくホテルでのんびり過ごすことにしました。

割り切れば中々気持ちが良い。
あ、プールある!

そうだ、一口メモ。

旅に出る時はどこに行くかに関わらず必ず水着を持っていくといいでしょう(笑)。

ヒューストンには何もありませんでしたが、
外を歩かずに住む巨大なショッピングモールがホテルから道路を挟んで連結しており助かりました。

いやー。ゴルゴ13読んでると同じテキサスのダラスとか外を歩いてるとすぐ狙撃されそうな気がしてしまって💦笑

世界中のグレープフルーツジュースを飲み比べている私は、今回も朝食でグレープフルーツジュースを飲みました。
{0EBE6372-E91B-41A9-9B4D-993831875090:01}

味はまあまあでしたが、やはり朝食グレープフルーツジュースが必須です(^∇^)

ショッピングモールのスタバでは、
海外でしか出会えない瓶のコーヒー(またはモカ)フラペチーノ!

これ大好きで、いつも探していますが日本にはありません(T ^ T)

雪印のコーヒー牛乳を上品にしたような味がたまりません!
{623DB335-D570-45D1-B391-EFC717FD69F4:01}

あまりに久しぶりに出会えたので、思わず3本買いましたが、
2本飲んだところで気持ち悪くなりました(T ^ T)

さあ、気を取り直して!!
一路空港へ!

何とか時間通り飛んでくれそうだ*\(^o^)/* 
{6BC8BCAA-003E-45B3-81EB-DB0BE399F4D6:01}

つづく