リオシュラン今回はステーキです。

汐留にあるステーキの老舗「哥利歐」です。
「ゴリオ」と読みます。
バルザックの小説「ゴリオ爺さん」からとったそうです。

ステーキハウス。

{5FB11AC1-7F64-45E9-B726-81523407A6F2:01}


が!
ステーキ以外がまたとんでもなく美味い!
これは真鯛のカルパッチョ!
{60E8E891-8DB9-449E-8FEB-014D2900DA31:01}


これなんだと思います?

答えは「スモークサーモン」。

え。
スモークサーモンてそういうのじゃないでしょ?

てなりますよね(^^)

これは、高温燻製という特別な方法で作ったスモークサーモン。

見た目から味から全く違います。

サーモンを一匹皮ごと、ステーキ用の巨大な窯で燻製にするらしいです。

仕込みに3日かかるとか。(!)

店内はこじんまりとしたいい感じですが決して気取っていなく、
店員さんも老紳士風で素敵この上ありません。

これはお肉に行く前にすでに、オススメな予感がしています。
{2BF2AEB4-29B4-41CF-9F14-C48E1A55021D:01}


パンも美味しい。
ここ大事です!
哥利歐さん自慢の窯で焼いた、焼きたてのほやほやです。

い~匂い*\(^o^)/*

さてさて、

いよいよメインは・・
{80FFAB2A-ED08-4D46-B37C-D71AD366E94E:01}


最高級、三田牛サーロインステーキ!!

バンザーイ!

哥利歐バンザーイ!*\(^o^)/*


と、いうことで。

(このうまさを 肉汁がどうたら、口の中で溶けるとかなんとか能書きたれても仕方ないので言いません。が、絶品です!)


お肉が好きな人には超オススメ!

{8F88A78E-BA1E-451A-A348-98973C80E01D:01}


楽々、オズワルド獲得です(^∇^)

{4C8D9F1F-0D9F-49CA-AA28-9102A58FCFBB:01}


新橋(汐留?)「哥利歐ゴリオ」は銀座中学のすぐそば!


銀座中学ってなんかカッコいいな。

中学から銀座なんていいのか?って意味もなく心配してしまいます(笑)。


汐留あたりで極上のお肉を堪能した後は・・・



もう分かってますよね(^∇^)


六本木に移動して魔法ダイニングバーOSMANDで、極上のマジックをお楽しみ下さい。