ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(専業主婦、第4子妊娠中🤰)

*りこ夫

*息子3人(10歳、8歳、3歳)

*わんこ2匹🐶とインコ2羽🦜


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡


こんにちは、りこです\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

前回も読んでくださった方、ありがとうございました♫
*****

3歳2ヶ月の三男
ついに…
ついに……



幼稚園に入園しましたーっ!
今週から登園していますにっこり


\登園初日/
満3歳児クラスさんは私服です🤗



カラー帽子には、三男の大好きなウッディとバズのワッペンをつけました♡


幼稚園でも一緒だねニコニコ



初日は、幼稚園の玄関で「ママは?おねだり
と不安そうに聞いてきた三男
「後でお迎えに来るからね、いってらっしゃいニコニコ
とお話して、三男は先生と一緒にお部屋へ。
少し歩いたら、私のとこに戻ってきて「タッチー!パー
そしてまたお部屋へ…
と思ったら、また私のとこに戻り「タッチー!パー
これを何回か繰り返して泣き笑い
無事にお部屋に入れましたおねがい💮


今日で3日目ですが「ママは?おねだり
と聞いてくるものの、幼稚園では楽しく過ごせているようです♡
運動会の練習や体操も、張り切って頑張れているみたいでおねがい
お家に帰ってからも、幼稚園でのことをいっぱい話してくれて、踊りも披露してくれて照れ
「〇〇したんよ〜」
「みんなで、きゅーしょくごはんたべた〜」
と、もうおしゃべりが止まらない泣き笑い笑
キラキラした目で、楽しい♫嬉しい♫気持ちが溢れていて、聞いている私も笑顔になっちゃいますハート


満3歳児クラスと年少さんどちらから入園させるか悩んだり、一日ずっと一緒に過ごせるのもあと少しかぁ…と寂しい気持ちになったりもしていた私ですが、楽しそうな三男の様子を見ていると、これで良かったんだな✨とおねがい
私もワクワク前向きな気持ちに変わりました♫


まだまだ始まったばかりの幼稚園
これからいっぱい遊んでいっぱい学んで、楽しく過ごしてくれるといいなぁ♡と思います付けまつげ飛び出すハート


そんな三男、先生の名前は全員△△先生(担任の先生)という名前だと思っていて「△△せんせーがいーーっぱいおる」と言っています笑


\いってきまーしゅ!/


読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)