ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳9ヶ月)

*わんこ2匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡


こんにちは、りこですニコニコ



お隣の義実家の片付けが続いていますが、まだまだ終わりが見えず、相変わらずバタバタな日々が続いています💦

なかなかブログも開けず…ネガティブ

皆さんのブログもなかなか読めずでごめんなさいえーん

ゆっくりゆーーっくり遅れ遅れで読ませて頂いています💦



*****


前回のピクミンのお話も読んで下さった方、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今日は始業式🌸
長男は5年生、次男は2年生になりましたクローバー
今年度も1年間がんばろねおねがい


今日は久々に予定ゼロで、三男との2人時間を過ごしています花
って14時下校なので、上の子達はあと1時間後には帰ってきますがキョロキョロ
早いー!


*****


昨日は我が家の一番大きな観葉植物、シェフレラスターシャインの増し土をしました🌿
土が減って支えの棒もスターシャインも傾き、バランスが悪くなっていたのがずーっと気になっていたんです煽り


増し土をしてシャキーンと真っ直ぐになりました
照れ
すっきり✨


ついでに、ぽかぽか暖かかったので
観葉植物達を日向ぼっこさせました晴れ


日向ぼっこから帰ってきた時にパシャリ📷



玄関を出ると見える景色おねがい
畑の桜も満開になりました🌸




今年も桜の木の下で記念写真ニコニコ


手前のこの桜は葉桜になってきていました
もう少し早く撮れば良かったかなぁ💦


写真はないけれど、奥の桜は只今満開です🌸照れ



次男が摘んだ桜飛び出すハート


ちょうど良さげな容器がなく、紙コップを切って使っています泣き笑い
お洒落さは全くないけれど、癒やされるなぁ♡



読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)