ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳7ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡



こんにちは、りこですニコニコ


先月末から次男→りこ夫のインフル、三男の腹痛と続き、やっとみんな元気に✨と思ったのも束の間…
今度は私が膀胱炎、口内炎、謎の肘痛、風邪…ネガティブネガティブネガティブ
(三男妊娠中から、疲れやストレスで膀胱炎になりやすくなっています…)
一昨日の夕方は37.5℃の発熱がありましたが、翌日には下がっていました真顔


この1週間で一気に色々やって来ました昇天
もうボロッボロのヨボッヨボ…昇天
来なくていいのにー


知らず知らずのうちに、疲れが溜まっていたようです💦
早く治さなきゃー煽り


お着替えイヤイヤな三男、今日は自分から進んでお着替えをしました…パジャマに泣き笑い
そう、パジャマからパジャマに笑
どんだけパジャマが好きなんよ 笑


どんどん増えていくモンスターボールひらめき


*****


前回の記事にもいいね、コメントありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

頂いたコメントを参考にして、大切に育てたいと思います♡


そんなベンガレンシスさんに赤ちゃん葉っぱが飛び出すハート


可愛い〜ラブ
あめだまさん、産毛ほんのりふわふわでしたよ〜♡


*****


我が家のキッチンのカップボード
造作してもらったお気に入りですおねがい
…が、コンパクトサイズなので調理家電がギュウギュウ驚き


レンジの上に木製トレイ、ブレッドケース、そのまた上にクロスを収納したカゴを置いていますひらめき
(トレイは使っておらず敷物代わり)


でもでも、本当はこれ良くない状態なんです💦



レンジの上に物を置かないよう、レンジ本体にも注意事項として記載されています不安
焦げ、変形の恐れがあるようです💦


実際、この状態でオーブン機能を使うと、トレイに熱が伝わり「あっつ!」ってなっているのです…
もちろんレンジの上はもっと「あっっっつ!!」煽り煽り


でもオーブン機能を使うことはあまりないので、まぁいっかーとそのままにしていましたが、どうやらレンジ機能でもこの状態は良くないらしく…


これでは危険じゃわ…不安
レンジの寿命にも影響するかも??



ということで、ニトリへGO!!🏃🏃🏃
(困ったらニトリ指差し✨)
レンジ上ラックを購入し、設置しました気づき


手前には脚が付いていませんが、グラつくこともなくしっかりしています気づき



天板は伸縮出来るようになっています✨




安全性と見た目のスッキリ✨の両方が叶いましたひらめき飛び出すハート
キッチンだけでなく、収納にも使えそうだなぁって思いました照れ



呼んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)




 上下・横の両方が伸縮できるものもあります

 


 カントリーぽくて可愛い♡

 



 実は第1候補でした♡

りこ夫に却下されましたが…🫠

木製の3連の天板が好みすぎます😍