今日は、お仕事がお休みでした🎵
久しぶりの
雨予報雨雨あせる
(午前中、ちーとばかし‼️(笑)降っただけ…あせる)

お昼まで、
畑でゴソゴソしたりぃ〜チュー
畑の小屋でゴロゴロしたりぃ〜〜爆笑あせるキラキラ

昨日、
綾部のモリイで
買ってきた‼️ツル科の植物🌿を
鉢に入れかえて、レイアウト〜〜ウインクチョキキラキラ
錆びれた感も
利用して‼️(笑)の
レイアウト〜チューチョキキラキラ
ずっと欲しくて、
悩んでた‼️アカシア照れキラキラの苗も〜
やっと‼️買っちった‼️(笑)爆笑チョキラブキラキラ
黄色いお花が咲くまでは、
あと数年!!びっくりあせる
かかるそう〰️笑い泣きあせるあせるあせるあせるチョキ
気長に待とうと思いまぁーす口笛チョキキラキラおんぷ


午後からは、
浜詰に行ってきたぁ〜〜キラキラ

目的は‼️
砂丘さつまいも🍠を
買うためっ‼️(笑)
いつも毎年、
買いに行ってる
さつまいも農家さんへ行ってみると‼️
やっぱり‼️照れチョキキラキラ
早くも店先に並んでましたぁ〜ラブ🍠チョキうれしい

今年は‼️
3種類‼️‼️(笑)爆笑あせるチョキ🍠🍠🍠キラキラ
食べ比べて見ようと思って、
選んできましたぁチューキラキラハート

浜詰の砂丘さつまいもは、
その名の通り‼️
砂地で栽培してるキラキラさつまいも🍠で~すチョキ
こんな砂地に、
あらゆる植物🌿が
栽培されてます‼️ニコニコチョキキラキラ
砂地だから、
もちろん!!
畝ってないんだよなぁ~?えー
このダダッ広い砂地‼️
お水やりって‼️どないしてるんやぁ〜?えー
栄養とか、肥料とか‼️
どうしてるんやろぅ?…えー
不思議がいっぱい‼️過ぎ‼️(笑)ですっ

でも、
この砂丘さつまいも🍠‼️
毎年わざに買いに来たくなる程!!ラブチョキ
よっちゃんは、
大好きなんやぁ〜〜ラブチューウインクチョキキラキラキラキラキラキラ
小さい頃から、
お母さんも好きやったから!!(笑)
ほんと、毎年❗❗
時季が来ると買って食べてます🍠っおんぷ

焼く🍠に、越したことは
ないけれど〜〜照れキラキラキラキラチョキ
よっちゃんちは、
昔から‼️
蒸し器で蒸したんが🍠‼️
好きなんだょねぇ〜〜ラブチョキキラキラはあとはあとはあとキラキラ


〜3種類🍠🍠🍠〜を、紹介〜

シ!
って入れ墨‼️(笑)あせるしてあるんは、
〜シルク🍠キラキラ

ハル!
は、
〜はるか🍠キラキラ

爪楊枝が刺さってるん‼️(爆)あせる
は、
〜金時🍠キラキラ


🍠食べ比べた結果‼️‼️❗❗(蒸して!!)

👑1〜
    はるか🍠
👑2〜
    シルク🍠
👑3〜
    金時🍠

でした爆笑チョキキラキラ〜〜はあとはあとはあとうれしい

はるかとシルクは、
皮ごと食べれるしぃ〜うれしい
さらに、
はるか‼️は、甘ぁ~~~~いラブチョキキラキラキラキラキラキラ

調理法にもよるけど‼️
蒸した‼️はるか🍠は、
口当たりもなめらかで‼️👑
甘さもちょうどいい‼️👑

なので‼️

ナンバーワン❗❗🍠👑は、

キラキラはるか🍠キラキラ
                                    でしたっラブチョキキラキラキラキラ

ちなみに、
あまりふれてないチューあせるあせる
金時🍠さんは…(笑)
無難な…普通ーな…昔ながら…安定変わらずの
さつまいも🍠って感じでした‼️(笑)照れあせるキラキラ

食べ比べとか言って‼️(笑)爆笑あせるあせる
なんだかんだ…
3本‼️完食爆笑チョキあせるあせるあせる〰️🍠🍠🍠
笑えるゎ笑い泣きあせるあせるそりゃ痩せんわ‼️(爆)DASH!DASH!ハート




本日の
おまけ…

浜詰帰りに、
時間があったので
久美浜湾の公園に寄ってきたぁ〜口笛キラキラ
(よっちゃんの、
 超はあと想い出の公園であ~るぅ〜はあとらぶ②はあとてへ)
よっちゃんの愛車のトランクには、
いつも‼️(笑)
これが常備されておるっ‼️爆笑ウインクチョキキラキラ🎣マジ‼️
サビキをしてきたぁ〜チューおんぷ
(さすがに、エサは‼️(笑)常備してへんョ…(笑))
1時間あったら‼️
ちょうど遊べるのでぇ〜🎣爆笑チョキキラキラ〜🎣🎣
お目当ての‼️
コアジ‼️…は、
まったく姿があらず…ガーン汗汗
なんか?
よう分からん、
見たことあるよな?ないよな?…あせるあせるあせるあせる
が釣れた‼️…(笑)
釣ってる最中、
近所のおっちゃんや
ぶらぶら来た人達がキョロキョロ!!
ひっきりなし‼️に、しゃべりかけてくる…あせるあせる

“これは、猫またぎ🐡やなぁ〰️”
“今年は、アジは居てないどぉ〜”
“釣れんより‼️えぇわやぁ〜”……汗汗汗あせるあせるあせる

たった1時間🎣
ぼけーっと、
想い出はあとに浸るはずが…(笑)…
お客は、ほっておいてもくれず…(笑)…笑い泣きあせる
釣りたい魚も釣れず爆笑あせる

釣れた
猫またぎ(笑)は!!
すべてリリースして➰👋😃🐡(笑)
帰って来ました笑い泣きチョキあせるチューチョキあせる〜〜

うるさいお客様達やったけどぉ〰️笑いっしっしあせる
知らん人と、
いろんな話して‼️(笑)
案外楽しかったりもしたな‼️爆笑チョキあせるキラキラアハハ…

今日も1日❗❗
お休みを楽しくウインクチョキキラキラ‼️過ごしてましたョ矢印