Welcome to my blog !!!


こんにちは!
九州住まいのにょろです🌼
たまたま来て下さった方も
ありがとうございます。



料理教室の日♥




というわけで、片道2時間弱の

距離を経て県内唯一のスタジオへ!

契約当初はすぐに通える距離

でも転勤で遠くなってしまいました。



まあ、転勤前はハマり過ぎてたから

今は気分転換の為に月1~2で

通うのが丁度良いです!



色んな目的の生徒さんが居ますが

私はいくら気分転換でも

教えて貰っている事を

意識し1回の時間を

大切にしています!

この気持ちは負けません。



そんな私は通い出して初めて

メモ用のペンを

忘れてしまったのです…





余裕持った出発だったけど
上手く進めず時間ギリギリに
なってしまいペン購入できず。


でも、その分集中して
覚えておくしか無いのである!


間の時間で、無印良品のペンを購入。
これ使いやすくて好きって方
多いと思うんですよね〜♪


 



何かペン選びが得意で
職場の人達が相次いで同じペンを
買って来る事になった事有ります(笑)


よっしゃ、これで
思う存分
メモしまくれるぞ♪

ペン無いと落ち着かない。



出会いと別れの季節



前述の通り、転勤して今のスタジオに
通うようになったのが丁度一年前。


やはり慣れ親しんだ所から
人も環境も変わる事は
程度の差はあっても
最初誰しもあるのだと思います。


そんな時出会った先生


年齢としては妹がもし居たら?
といった5~6歳下の
可愛くて元気な方。


先生としてもめっちゃ分かりやすくて
入って3年でここまでなるんだって

素直に分かりやすくて
やる気を引き起こして
くれてるの上手だと思えるし


でも料理以外の話でもめっちゃ
友達のような会話が出来る。 

(勝手ながら私は半分は友達と思っている)



その先生が3月いっぱいで
他県に異動になってしまったのです。



関わってきて、言って貰えて嬉しかった
印象に残った事がいくつもあって


*にょろさんみたいな30代になりたいです
*にょろさんに影響受けて
ジムに通う事に決めたんです
*にょろさんと話してると
いつも気付きがいっぱいあります


などなど…
そう言ってくれる彼女からも
たくさんたっくさん
素敵な気付きや
ポジティブな
気持ちを沢山受け取って
これからも出来たらずっと
関わり続けていたいなと思ってました。



たまに顔を出しても
変わらず良い雰囲気の
空間を守ったまま
暖かく迎え入れてくれる。
彼女は転勤先でもそれを
成し遂げていって、
ゆくゆくは店長さんになるのかなぁ。


私もその先生も地元に帰りたいので、
夢を叶えた時には
その先生の授業を受けながら
更に成長して行きたいな。



たくさんの人を楽しませて
笑顔でいっぱいにする
あなたの事を
いつでもずーっと
私は応援しています


素敵な出会いに関しても
話は尽きないけれど
長くなるのでまたの機会に。




今日作ったもの✨


♡ハニーサワーレーズン♡

ブレッドリッシュ

達成感満点!粉量とベタつきは

今までの中でトップクラス。

あと、生地の分割で中身のレーズンが

均等に入らないと焼き上がりの

高低差が出るという超ハラハラパン。



♡Wソースの

ロールキャベツと

ごろごろサーモンピラフ♡

料理バリエーション3月A




キャベツがたくさんある時に気軽に

出来る色鮮やかなメニュー!

ロールキャベツの巻き終わりは

つまようじしか使った事無かったから

目からウロコでした。

普通に家で作りたい気軽さが◎





良いことも気になったことも悩みも

気づきのきっかけに🌈✨


にょろ