全然何もやらんのでスマホで英単語を覚えさそうと、上の子が使っているmikanというアプリをさせて見た。
ミルクボーイ風に言えば、単語なんて、いくら知っててもええんよ。
ということで、中学の単語をセットしようとして、間違ってTOEIC500点コースを設定。(ヤバい、絶対やる気無くすやつや)
上の子(ボリュゾ)はハードル高いと越えようとしない、なんなら回れ右して走って逃げる。
さて、下の子はRANK1の50問に対し、初めはカンで答えていたが、負けず嫌いな性格を発揮し、結局全部覚えるまで繰り返し繰り返しやってた。
英語は性格が出るね!

ポテンシャルたっけーな!

なお、結構長い単語(concentration)なんか、文字読まずに発音だけで日本語の意味を選択するなんて、びっくりしたので、なんで知ってる?カンか?
→塾の算数の授業で、よく先生から言われた!とのこと。

あーそっか!集中せずに授業を受けたのね!(T_T) _| ̄|○
と、今になって知る。