こんにちは、とりです照れ



照明が入りましたラブラブラブラブ


うちの唯一のペンダントライト。


ダイコーのものです。

ダイニングテーブルの上にペンダントライトを吊るしたくて。
吹き抜け予定だった天井を、変更しちゃいました。




ツヤのあるものと迷ったけど、マットなものにしました。
サラサラした触感が、よい♡



ホントはデザイナーズのあれとかコレとかソレとか‥‥憧れはありつつ。シンプルな形におさまりました。



間接照明が、うちのメインライトかもしれません。



写真では暗く見えますが、すごく明るいです。調光可能にしてよかった‥


エアコンや時計などを照らしてしまわないよう、きれいな壁面だけを照らすよう気をつけました。





洗面の鏡まわりも間接照明になる予定です。
ここはまだ途中‥





ペンダントライトだけでは暗いかもしれない、とここに念のためつけてもらったダウンライト。

少しでも目立たないよう、少し径の小さなものに変更しました。お値段UPでしたタラー

たくさん流通している大きさが安いそう。




照明計画中、
今までシーリングライトペカー!で暮らしてきたので、間接照明とかダウンライトとかの感覚が分からなくて不安で‥ショボーン



これで勉強しました。ガチのやつでした。でも、分かりやすかったです。(作文)