こんにちは、とりです照れ


ほぼ出来上がりつつある我が家ですが、まだ決まりきってない部分があります。

外構です。



うちの土地は田舎です。広いです。




広いというのは一見いい事の様ですが、デメリットもありますガーン





外構にめっちゃお金かかる





あと、維持管理もなかなか大変です。草生えまくりです。ほっとくとあっという間に原生林ゲッソリみたいになります。田舎ってすげ〜




さらにうちは土地柄、斜面にある土地なので、隣の土地との間にかなりの高低差があります。




田舎だし、なんならフェンスなしでいいのですが、子どもが小さいとそうもいきません‥


落ちる危険を考えて、この運動場かよレベルの長さに全てフェンス立てます。

これだけですんごい値段するので駐車場にコンクリうつお金すらありません。oh‥





私は庭好きですし、
家の中から庭を見てぼんやりしたいタイプなので、そのうちでいいからきちんとお庭を整えたいのですショボーン



木を植えたいと言うと、夫ねこ氏は


「木?その辺に死ぬほどあるじゃん」



まあ確かにね。

でもなんか違わない⁈お庭に木が欲しいよ⁈



検討中です。