日曜大工(^ー^) | クルマ内装修理と家具木製品修理の記録!トータルリペアS.M.A|新潟・長岡・上越

クルマ内装修理と家具木製品修理の記録!トータルリペアS.M.A|新潟・長岡・上越

新潟県長岡市を拠点に出張で自動車の内装修理と家具建具などの木製品修理を行っているトータルリペアS.M.Aです。
皆様に仕事の内容を知って頂きたいと思い施工実績をメインに、日々の出来事や趣味のことなども交えて書いています。

今日は朝から市の避難訓練に参加。


今年組長の私が出なければ・・・大変です┐( -"-)┌ヤレヤレ



その後、とくに仕事も入っていませんでしたし


天気もあまり良くないので、お出掛けもイヤですし。。。



そうこうしていると母から棚を作って欲しいと言われたので


日曜日に日曜大工です(^。^;)ゞ





トータルリペアS.M.Aのブログ
物置部屋のココに棚を!ということです。


結構重いものを乗せるということなので


あれこれ測って計算して・・・材料を購入



トータルリペアS.M.Aのブログ
近くのホームセンターで一番安い木材を購入。


んで、ノコギリとトンカチでトンテンカンテン♪


・・・頭で考えながら、計算したんですが・・・


ちょっと材料があまちゃいましたが何とか完成!!


トータルリペアS.M.Aのブログ
すでに荷物を入れた後ですが・・・


かなり丈夫なものが完成しました(*^∀゚)ъ



トータルリペアS.M.Aのブログ
ささくれなんかもペーパーでキレイにすると


もっと見栄えが良いんですが、まぁ~いいってことで(^д^)ゞ



材料費は全部で約2,000円。


既製の棚を購入してもよかったのですが


ピッタリフィットするものって中々ありませんからね。




今回は仕事の記事では無かったのですが、


こんなDIYも出来ますので、仕事の依頼の際に


「こんなことも出来ないかな?」なんて


お声を掛けて頂ければ、材料費分くらいだけで


お手伝いできるかも知れません(^ー^)


もちろん、DIYの依頼だけでも構いません!


お気軽にご連絡下さい。







トータルリペアS.M.Aのブログ-Logo



トータルリペアS.M.Aのブログ-tel


ホームページは http://www.totalrepair-sma.com/






トータルリペアS.M.Aのブログ 家具製作・修理 ブログランキングへ

トータルリペアS.M.Aのブログ にほんブログ村 インテリア・家具修理ランキング