こんばんは。オコだよオコ。


表題の件ですが
皆さん宅配の再配達を利用したことがあると思います。

そう、留守中に配達があると
ポストに入ってる不在票から連絡をして
受け取れる時間を指定して届けてもらうシステムです。

昨日、その不在票が入っていたので
帰宅しているであろう時間に再配達依頼をしていたのです。



まぁこれが一番遅い指定時間で
なおかつ2時間の幅があるので色々と微妙なところはありますが(笑)

とりあえず帰宅が19時は過ぎていたものの
ポストに不在票もなくどうやら間にあった模様で一安心。

2時間の幅があるので待つ。

まだ20時なので待つ。

ひたすら待つ。

21時・・・?

来ない。

ここで初めて伝票番号を叩く。



ファ!?

いやいやいやいや。

何勝手なことしとんねん。


当然ながら冒頭で述べた通り
皆さん、受け取れるタイミングで依頼出しますよね?

何のためのシステムだ!?

再配達の自動受付では
電話番号の入力も必要になるわけですが
何の為に入力させてるんだか確認の連絡も当然無かった。


まぁソッコーで営業所に電話入れますわな。

『本日の電話受付は終了しました』

ちょwどんだけ自由に対応してくれんねんwww


今回の荷物は急ぐものでもないし
実害が無いので良いちゃ良いけど、決して良くない。

これが明日の朝一番で要るものだったらどうすんの?

損害が出たら補償してくれんの?

ねっ、佐川急便さん!!


Amazonの配送に関しては自ら撤退の方向に動いたようだけど
荷扱いの問題やこういった初歩的な問題で契約切られた話アルアルっしょ?

結構知ってるyo(笑)

朝からこんな内容を電話するのも
受ける事務員さんも気が重い幕開けの2月17日ですね。