最近、はまり始めた・・・ | R-BASE(アール・ベース)がゆく

R-BASE(アール・ベース)がゆく

こんにちは、「R-BASE」の代表の鈴木です。日々の生活の中で感じたこと、仕事(車内装補修、自動車販売、整備、クリーニングなど)や、趣味についてなど情報交換に役立てば幸いです。

ひさしぶりのブログです。

最近、プラモデルにはまり始めました。

仕事(リペア)の技術向上のヒントを得るため始めましたが、作り始めたらそんなことはどこへやら、純粋にプラモを作る楽しみに没頭してました。

作ったのはこれです。



天空の城ラピュタ 1/20スケール ロボット兵(戦闘バージョン)
パズーのフィギュア付き
企画 スタジオジブリ
発売 ファインモールド

 GHIBLI.


中身はこんなかんじ、



で、さっそく組み立てサーフェイサー吹きました。



さすが、ファインモールドです。細かいディテールはもちろん、組み方もいろんなアイデアが詰まってます。

塗装開始!

途中経過を写真に撮るのを忘れましたが、パズー完成!



目の所はステッカーです。(2種類ぐらい入ってました。)

ロボット兵完成!



久しぶり(何十年ぶり)に作ったわりにはうまく出来たと思います。

早く、一人前のモデラーになれるようがんばります(笑)

ちなみに、スタジオジブリのジブリとはイタリア語(イタリア語ではギブリと発音)で、サハラ砂漠に吹く熱風のことです。日本のアニメーション界に旋風を巻き起こそうという思いで、設立の中心人物の一人である宮崎駿氏が命名したものです。

実際に大旋風を日本にとどまらず、世界にまで吹かせました。さすがです。