サムネイル
 

𝐘𝐎𝐊𝐎 ☾·̩͙ あなたを叶える魔法使い

 

\みんなが自分らしく輝ける世界へ/
自分を諦めないあなたをシンデレラ(ブランド)にする魔法がつかえます🌙˒˒*
♥︎自分の原石を見つける/磨く/活かす3stepをプロデュース
 
医療職(作業療法士)→プロニート→自由が最高すぎて起業
自分にしかできないことで遊ぶように働く生き方体現中🎪

 

 

 

あと4記事で2000記事

あと26記事で2022記事

 

こんにちは♡

もし、このまま1日1投稿を続けた場合、

2000記事の達成は名古屋かもしれない?!

って気づきました!!


YOKOです🥀🦢

 

 



2000記事達成したら、

読者の皆さまに還元プレゼント🎁

 

ということで、

水面下で進めていた

プレゼント作成、ついに終了💕

完成しましたー\(^o^)/👏

 





と、さっきまで思ってたのだけど

ちょっと改良しようかな…





とりあえず、

 

LINEからプレゼントしますので

登録してお待ちください♡!

 


 

LINE Add Friendリンクlin.ee










 

 

器用貧乏ゆえ、

 

なんでもある程度できるけど

でも、何も極められるものがない

 

そんな風に悩んでいる人って

実は結構いたりする。

 

 




 

 

ただ、

これって、あまり人に言えない悩みでもある。

 




 

 

 

なぜなら

 

なんでも平均くらいはできるけど、

 得意なことって無くて悩んでいるんだよね」

 

なんて、

そんな贅沢な悩みに

共感してくれる人の方が少ないから。

 

 




 

 

人からしたら

 

 

馬鹿なこと言ってんじゃないよ!

 

こちとら、できないことが多くて

苦労も努力もたくさんしてんだよ

 

 

 

喧嘩売ってんのか?!


自慢か?!


それとも嫌味か?!

 

 

 

 

 

 

って話しですからww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、ずっと

器用貧乏コンプレックスだったし

 

自分なりにはかなり悩んでいたのだけど

 

 

 

その深刻さを

誰にも理解してもらえなかった。爆

 

 

 

 

身近な人はもちろんのこと、

起業の先輩とかにも。泣

 

 

 

 

 

 

今となっては笑い話だけど

 

 

、、、、

 

しんど。

 

 

 

昔のわたし、可哀想。

ドンマイ!

 

 



 

 

 

 

でも、今だったら言える。

 

 

 

器用貧乏は、貧乏なんかじゃない。

 

 

天才だ。笑

 

 






 

 

そもそも、

人は無い物ねだりだから

 

 

 

器用貧乏の人の憧れって

 

 

何かを極めているスペシャリストみたいな人。

熟練の職人さんみたいな人。

 

 

 

 

 

でも、

本当にそうなりたいの?!

 

 

 

 

ただ、自分にないから憧れているだけなのか



本当にそんな

研究者や職人みたいな

そういう生活がしたいのか


わかりやすくは、

ノーベル賞とか欲しいのか?!


人間国宝になりたいのか?!



 

は、見極める必要があると思う。

 

 

 

 

もし、それはただの憧れであって

他に望む未来があるのなら

 

 

 

 

 

その場合には、

 

人と比べて、わたしには何もない〜

 

なんて言ってる場合じゃない

 

 

 

 

さっさと、その未来に向かって動こう。

 

 

 

 

 

 

器用貧乏にしかできないこと

 

 

 

 

 

を、やろう。

 

 

 



 

 

 

 

 

わたしが思う器用貧乏の天才性は

 

・結構、どんな環境でもうまくやれること

・なんでも卒なくこなせること

・割と、人とうまくやっていけること

・視点が広いこと

・いろんな視点から物事をみれること

・ちょっと頑張ったらかなり気を遣えること

 

etc...

 

 

 

 

 

よく考えて。

 

 





これのどこが何もできないのでしょう?

 

むしろ

 

「なんでもできる」やん。

 

 

 

 

 

特に、社会にうまく馴染んだり

 

評価を得るにはもってこいのタイプじゃない?!

 

 

 



 

自分が社長だとしたら

ぜひ欲しい人材じゃない?!

 



わたしは、欲しい笑

 

 

 

 

 

 

器用貧乏ゆえ、

便利屋さんみたいにもなれちゃうけど





それは

自分の無駄遣いなので

さっさと断って良くて

 

 

 

 

できること

ジャナクテ

やりたいこと

 

 

 

ここの選択だけ間違わなければ

 

 

かなり、良いポジションにつけると思うな〜。

 

 

 

 



 

 

 

そもそも、

もし自分でビジネスをやろうと思ったら

 




 

一人起業の場合、

オールラウンダーじゃないと

こなせないからw

 




 

・クリエイティブもそこそこ

・文章書くのもそこそこ

・企画力もそこそこ

・事務作業もそこそこ

・スケジュール管理もそこそこ

・人付き合いもそこそこ

 




 

なんでもそこそこできないと、

成り立たない職業でもあるわけだし

 



やっぱ、そういう人が多いな〜

って思うよ!

 

 

 

 

ラッキー♡♡

 

 

 

 

 

 

ってわけで

 

 

 

器用貧乏=何もない

 

から

 

器用貧乏=なんでもできる天才

 

可能性∞

 




 

に今日からセルフイメージ書き換えてやってこ!

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 人気記事 
 

1位:根性で乗り切ろう!って精神はもう古い。昭和ですか!?

2位:【あと10記事!】で2000記事なんですけど、どうしよう〜〜〜大興奮

3位:ふと、お店を作ることになった。(自分のなかで)