何か聞かれて

答えられなかったとして

 

 

 

あなたは

それを、どう捉えるでしょうか??

 

 

 

 

①こんなことにも答えられない私なんて・・・

②みんなは答えられてるのになぁ・・・

③ああ、そうか。答えられないのか。ドンマイ

④なんとなくわかるけど言語化できないな〜

⑤やばい!答えられるようにもっとがんばろ

 

 

 

 

まあ、だいたいこんなところなのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

何かを聞かれて

答えられなかったとして

 

 

 

 

その結果は同じでも

 

 

 

自分の気持ちの持ちようや

捉え方によって

 

 

 

現実は全然変わります。

 

 

 

 

 

 

襟元にまで日焼け止め塗ってもうた。ぴえん

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

③ああ、そうか。答えられないのか。ドンマイ

 

 

って捉える人にとっては

 

その問いに自分が現時点では答えられない

 

という気づきになった

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

という新しい気づきのきっかけに過ぎないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

①こんなことにも答えられない私なんて・・・

 

 

って捉えちゃう場合、

 

 

 

ただの問いかけであって

それに正解や不正解があるかもわからないにもかかわらず

 

 

答えられなかった自分は悪い

そんな自分、嫌い

自分に自信がなくなる

 

 

なんて悪循環に陥ってしまったりもするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きている現実は一緒でも

 

 

 

どんどん自分らしく輝ける人と

 

どんどん自信がなくなってしまう人の違いは

 

 

 

ここなんじゃないかな〜

 

 

 

と、思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、性格の問題じゃない

 

と言えば嘘になりますが、

 

 

性格はあくまで要因であって

原因ではないのかな〜って思います。

 

 

 

 

 

 

要するに、

 

今からでも全然変えられるよ!!!

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

(いや、ぶっちゃけなくてもダダ漏れだと思うけどww)

 

 

 

わたしは超がつくポジティブシンキング。笑

 

 

 

 

 

 

だからと言って

ポジティブのススメをしたいわけじゃなくってw

 

 

 

 

起きてる現実が一緒なら

 

前向きに考えた方が

お得じゃない?♡

 

って思うだけです。

 

 

 

 

 

 

 

別にネガティブって悪くないと思うのね。

(正直、羨ましいって思うことも多々あるくらい)

 

 

でも、

そのネガティブが結果につながるネガティブなのか

 

 

自分を責めちゃうネガティブなのか

 

 

で、

ネガティブは1000億倍くらい

効能が変わってくるよね

 

 

って話しでして。

 

 

 

 

 

自分を責めて

良いことなんて絶対にないのだから

 

 

そのひまあったら

 

未来へつながる自分づくりをしよっ

 

って声を大にして言いたいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま言いたいことは、

以上です。笑

 

 

 

 

 

 

 

新サービス、gift×senseの無料説明会、します。

▶︎ひっそり秘密の重大発表

 

 

 

 

 

 

 

YOKO