本当のわたしに出逢う2ヶ月間

no.18

【自分の好きと向き合おう②】

 

 

おはようございます☀︎

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら




 

 

昨日は祝日だったので

なんだか月曜日の気分♡

(いや、プロニートなんですけど。)

 

 

先日の

『絶対にやりたくないこと』

コチラ

 

どれくらい上がったでしょうか??

意外と多かった??

 

それとも、

意外と少なかった?

 

はたまた、

予想内くらいな感じでしたか?

 

 

私たちって、

いつの間にか社会の

常識として

当たり前に

『やらなければいけないこと』

『やるのが当たり前だ』

 

みたいに思い込んでしまっていることって

山ほどありますよね。

 

 

 

 

それ、全然

当たり前じゃないですから!!!!!

 

 

 

毎日、決められた時間に

電車に揺られて通勤する

って当たり前だと

信じていましたが

 

 

 

全然、そんなことなかったです。

 

 

 

この世の中には

そうでなく豊かに生活している人たちが

ごまんといました。

 




 

 

そうやって、

一つずつ思い込みを外していくと

『本当の自分』

に出会えると思います♡

 

 

 

さて、今日は

先日とは逆。

 

 

先日は、

「やりたくないこと探し」

をしましたので

今日はそれを踏まえての

 

『やりたいこと探し』

 

をしましょう♪

 

 

上述したように、

私たちの思考は

思い込みの塊ですが!!!!

 

 

もし、

〜〜ねばならない

 

ことが何一つなかったら。

 

 

もし、

先日考えた「やりたくないこと」

を、何もしなくても良いとしたら

 

 

あなたは、何をしたいでしょうか??

 

 

頭の中は

誰にも見られませんから

好き勝手に妄想しちゃってください♡

 

 

 

 

【まとめ】

〜今日やること〜

 

【自分の好きと向き合おう】

「本当にやりたいことは何??」

 

 

 

 

 

感想や質問、

こんなことやったよ〜

って報告はLINE@へ♡

友だち追加

 

 

 

では、またあさって♡

YOKO☺︎