こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 




 

 

 

自分辞典カラーがわかったらやること3回目!

 




今日は、

「自分の苦手を公言する勇気を持つ」

 

と言うこと。

 

 



 

自分辞典カラーがわかると

自分の得意がわかります。

 




そして、同時に

苦手なことろも浮き彫りになります。

 

 

 

 

自分自身では

今まで何でできないんだろう?

って苦しんでいたことが

本質的に苦手なことだとわかるだけで

 

 

 

だったらしょうがないや〜

 

 

なんて思えて

楽になるかと思います。

 

 

 

 

でも、だからと言って

 

 

生活をしていく中で

世の中に存在している上で

 

 

苦手を全くやらずに生きている人って

本当に本当にわずかだと思います。

 

 



 

 

 

とはいえ、



 

自分らしく楽しく生きるためには

自分が得意を伸ばして生きるためには

 



 

 

その「苦手なところ」に

使わなければいけない

時間も労力も、

はっきり言って無駄です。

 

 

 

 

もったいない。

 






 

 

じゃあどうすれば良いかと言うと

苦手なことは

それが得意な人にお願いしちゃえばいいんです♡

 

 

 

(それが、組織の良いところだとも思う)

 

 

 

 

 

 

一つ聞きますが、

そもそも、

自分の苦手って周りに公表していますか??

 

 





なんども言っているので聞き飽きたかもしれませんが笑

 



 

あなたが苦手なことって

みんな苦手なのに我慢してやっているわけではありませんよ!

 




 

それが得意で朝飯前にできちゃう人だっているわけです。

 

 

 

逆に、そういう人にとってみたら

その作業が苦手な人がいるなんて

想像もしていないことかもしれません。

 

 

 

 

自分で言わなければ

あなたは何が苦手かなんて誰にもわかりません。

(相当できなすぎて悪目立ちしている場合は別ですが笑)

 

 








 

 

自分の苦手を受け入れるのも嫌なのに

それを他人に公表するなんて

 

 

 

苦痛なことを重々承知での提案です。笑

 

 

 

ただ、

「わたしはこれが苦手なのでやりません!」

 

 

では、ただのヤバイ奴なので

 

 

 

「わたしはこういうことは得意だしやりたいと思うけど、実はこんな作業はちょっと苦手なんだよね〜」

 

 

 

って、得意も一緒に言うようにしてみると良いと思います♡

 

 

 

 

自分のためにもなるし、

相手のためにもなりますよ♪

 

 

 

だって、

自分の得意なところを頼られたら嬉しいし

絶対に相手にも苦手なことはありますからね^^

 

 

 

相手の才能を引き出すきっかけにもなるかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

 

関連記事

▶︎カラーがわかったらやること①開き直りも肝心です

▶︎カラーがわかったらやること②偽りの自分でやっていることってない?

▶︎YOKO☺︎〜自分辞典記事まとめ〜

 

 

 

🌷アメブロ、Facebookバナー作成✨

詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】

1月枠満員御礼

2月枠満員御礼

3月枠:♡詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

 

HP作成,イラスト依頼など🎨

デザイン関連

▼▲お問い合わせはこちら▲▼

 

 

💋instagram

YOKO☺︎の世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/

 

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加