Q.今の生活は安定していますか?

A.yes

 

Q.今の生活に満足していますか?

A.no

 

Q.今の自分に満足していますか?

A.no

 

Q.今の生活を変えたいと思いますか?

A.yes

 

 

 

当時のわたしにぴったりな質問と答えはこんな感じだと思う。

 

 



{BBD3F516-E4DD-480C-9616-6A22751354EB}






 

仮にも、国家資格を持ち、

お世辞にも十分とは言えないが安定した収入を得て、

 

 

 

 

このまま適齢期でそれなりのひとと結婚して

子供ができて

幸せな家庭を築いて、、

 

 

 

そんな生活を送るんだろうなと。

そんな生活に憧れていたのも事実!




小さい頃から

『平凡な幸せ』

を願ってきたわたしだけれど

 

 



どこかで



 

 

モヤモヤモヤモヤ

 

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ

 

 

 

 

 

 

わたしの心が


 

『これでいいの?』

 

 

『もっとできるんじゃないの?』

 

 

『わたしってこんなもん?』

 

 

『わたしにしかできないことってあるんじゃないの?』

 

 

『このまま、社会に飲まれて死んで行くの?』

 

 

『このまま死んでも、誰の心にも残らないのでは?』

 

 

『じゃあ、わたしが存在している意味は何?』

 

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ

 

 

モヤモヤモヤモヤ

 

 


{21F4A6DD-2D28-4577-BDA2-DC97980176A8}






 

(根拠はないけど)

 




 

『わたしには才能がある』

 

 

『わたしは天才だ』

 

 

と、昔から突然思うことがあって

 

 

 

 

 





 

でも、昔から

なんでもある程度できた

 



けど、



なんでもできるが故に、

何か極めるということもなかったし、

 

 

普通の人よりはなんとなくできる

くらいんことはたくさんあっても

 




人より

すごくできる

優れている

 





というほどものものなくて

 

 




だから、趣味を聞かれてもわからないし

 

得意なことを聞かれてもわからないし

 

自分がどういう人間かもよくわからないし

 

 






器用貧乏とはこのことか

 

 

徳するのはせめて中学生までだな、、

 

 

なんもいいことない

 

 

と思って生きていた。

 

 

 

 

 

自分の資質を知れる

 

何が得意なのかがわかる

 

 

自分がわかる

 

 

というところに惹かれ、自分辞典講座を受けることを即決。

 

 

 

 

 

 



講座にどんなひとが来るのか


誰が来るのか

 

誰も知らない場所。






人見知り。





しかも、

 

わたしにとってはとても高額。

 

 

 


 

 

 

でも即決

 

 

 

それくらい、モヤモヤしていたし

前に進みたかった。

 

 

 

ということで自分辞典講座を受けたんだけれど、、





その結果がまたモヤモヤを引き起こす!!







{B0EC4B90-5DEF-4F9E-AE52-E9848DA1CDD3}







続きはまたね♡

 

 YOKO☺︎

 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【自分らしく生きる】


Instagram

わたしの世界観発信中♡

https://www.instagram.com/yo______ok/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー