コスモス畑へお散歩 | あざと可愛インコとの日々

あざと可愛インコとの日々

インコと暮らす生活なんて1ミクロンも想像していなかったのに、インコに魅了され気がつけば5羽の個性豊か過ぎるインコとの生活になりました。

飼育方法も日々進化しているので飼い主も日々勉強です!


先日の日曜日

Instagramで仲良くしていただいている
鳥友さんと
ルカマナと一緒に
コスモスを見に行ってきました🌸照れ

暑いくらいの良いお天気で
コスモスもとても綺麗でした🌸

コスモスを見ると秋がきた
と思ってしみじみしますおねがい



常に手に持って移動のルカ🐥





マナ🐥コスモス齧るのやめなさい凝視

そして相変わらず持たれてるルカ🐥


友人が鳥散歩が憧れだと言うので

マナを抱いてもらって

のんびりと

コスモス畑を散歩してきました🌸ニコニコ


ルカも一緒にって言ったら


ルカちゃん噛むよって顔してこっち見てるからやだっ‼️


と拒否られました爆笑爆笑爆笑


ルカは緊張気味というか

無愛想な子なんですよ凝視


逆にマナは人見知りしない

天真爛漫、愛想も良くて

カキカキしてもらってご機嫌飛び出すハート


ルカも少しは社交的になってほしいなぁ〜

でもルカの生い立ちを考えると

飼い主と一緒にお出かけしてくれるだけ

また一つ前へ進んだと思って

人は怖くないキャンペーン継続中ですニコニコ




後姿を盗撮されてたけど

ルカはまだ持たれてる爆笑



せっかくマナがカキカキしてくれてるのに

この不機嫌そうな顔凝視




この日のベストショット飛び出すハート


新居にも慣れてきて

部屋を探検するようになってきたけど

ストレス発散も兼ねて

お天気が良い日は

出来るだけ少しの時間でも

お散歩の時間を作って

一緒にお出かけしたいと考えてますニコニコ


シロハラは体力お化けなのです魂が抜ける

1日中放鳥していても

疲れを知らず

放鳥時間が短いと

ストレスから毛引きをしやすい

鳥種でもあります。


さらに寒さに弱いので

基本的に温度管理は皆んな

厳しめな我が家だけど

ルカマナだけは

ヒーター設置しました飛び出すハート


引越しして初めての冬なので

室温を見ながら

他の子のヒーターは

考えようと思ってます照れ


でも夜間は

鳥達がいるリビングだけは

暖房いれてますおねがい




この日のお散歩は

ずっと持って移動の

ルカと

友人と飼い主の間を行ったり来たりして

満足げなマナでした飛び出すハート


では

また〜*˙︶˙*)ノ"マタネー♡