皆さん、こんばんは
Therapy Room Hathor太陽のハトホルですニコ

福岡は朝の間に初雪crystal*が降ったそうで、とても寒い一日でした。

そんな中、オーストラリア在住のナチュロパスなみさんのセミナーに参加をして
来ました
今回も、Hanako塾さん主催ですポイント

テーマは

『放射能対策と自然療法』

なみさんのセミナーのテーマは、アンケートで決められるんですが、幾つか
ある候補の中から、この放射能対策の投票が非常に多かったらしく、
比較的大丈夫と言われている、この福岡の方々もとても気になる問題なんだ
な~と、改めて思った次第デス。
かくいうハトホルも、真っ先にチェックを入れました。

今日、どんなことを学んだか、というと。。。

チェック福島原発事故に関して、実はどんな状況に今おかれているか

チェック海外から見た、日本に対する認識

チェック放射能の汚染はどこまで進んでいるのか

チェック海洋汚染の進み具合

チェック放射性物質の体内に対する影響

チェック食べ物や栄養素のこと

などなど。などなど。などなど。。。。。

photo:01  

皆さん、一生懸命聴いてます。

幾つもある放射性物質のことも、それぞれ教えてもらいました爆弾

photo:02

怖いな~走る って、思うんですけど、
でも、大丈夫なんですほんと

もちろん、被爆しないことに越したことはありません

この『大丈夫』というのは、放射性物質での内部被爆をデトックスする食品や
栄養素があるということなんですきらきら
*もちろん、1回2回摂取したら良いということではないですよ。
それを聞いて、相当安心しましたラブ
安心できる食材を選んで食べたいですね~花

やっぱり、安全と言われる地域に住んでいても、食べ物からせっせと
取り込んでいることも大いに考えられるので、食事には本当に気を付け
たいですね。

ここでもやはり、免疫力や腸内環境のことが重要になってきます。
『第二の心臓』
と言われる腸を健康に保つことが、デトックスの第一条件にもなります。

最近、どんなに治療しても良くならないアトピー性皮膚炎で、多くの方が
苦悩されているそうです。
放射性物質もさることながら、腸内環境の悪化によってリーキーガット症候群
となり(ものすごく簡単に言えば、腸に穴があいてそこから、本来吸収されては
いけない物質が取り込まれ、アレルギー症状などを引き起こすと言われている)、
薬も効かなくなってしまう、と言われているんです。

こんなことを回避するためにも、
『安かろう良かろう』をなるべく避けて、『日本の伝統食』に再度目を向けて
行きたいですよね好

とっても簡単にかいつまんで書きました。
不備あるかも知れませんが、少しでもお役に立てれば~と思います。

明日は午前、午後とも参加できるので、楽しみです~~
(今日は、午前のみだったのです~~汗






Hathor太陽 

ペタしてね読者登録してね