合格祈願 | Total Repair George(トータルリペア ジョージ)のブログ

Total Repair George(トータルリペア ジョージ)のブログ

愛知県あま市在住 車関連(天井の張り替え、内装補修、ホイールのキズ補修、ヘッドライト磨き等 )のリペアサービスを展開しております

今日は午前中に次男のサッカーの初練習-練習試合を観戦し、午後から長女の大学受験に向けて合格祈願に行って来ました。

長女は朝7時ごろに家を出て、名古屋駅のとあるビルのフードコートの一席に陣取り、ずっと勉強してるんですよ。あんな騒がしいところでよく集中できるもんですね。それと、店の人やまわりを気にせずずっと居すわる神経、感心します。

そんな長女を名古屋駅でPICK UPして、まずは上野天満宮へ。駐車場へ入るまでに20分ほど待たされました。そして今度は山田天満宮へ。こちらも10-15分ほど待ちました。さすがにセンター試験前の大安日ということもあり普段は人気もあまりないであろう小さな神社がすごいにぎわいです。その後最後にさくら神社へ。ほんとに目立たない小さな神社です。この近くに20年も勤めていたのにその存在を知らなかったくらいです。

名古屋の合格祈願の三大神社とされるところを大急ぎですがまわって、長女もいい気分転換と気休めができたと思います。ラストスパート、頑張れよ!

ばたばただったのでどこの写真も取り忘れてしまいました。