営業車両として迎え入れたバモス君ですが、引取時から加速が悪いのとアクセル踏み込むとシャー、シャーとエアー漏れ?なにかターボのわりに加速が悪い?

半年前に某デーラー整備点検車検を実施された車両なので問題ないかと。。。本日、自身でエンジンオイル、フィルター交換実施しようとエンジンルーム御開帳。。。。むっむ?めちゃくちゃ汚い~泣)

と何気にインタークーラー覗き込んでいたら、えっ!スロットルバルブとの連結部分サクションパイプが、ぱっくりと割れてました~!これじゃ加速が悪いのも当然!


で、応急措置。。。ホームセンターに50mmシリコンパイプないかな?と。。まっ!これでいいか?
とおそらく水道配管部材2個で900円
サクッとジョイント
あたかも純正のようなたたずまい。
まっ!応急措置ですから。。で、試運転したところ別車に早変わり!まったく加速が違う。メデタシメデタシ!