ECOiSTのリペア的毎日 -2ページ目

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日は柄入りモケットシートのコゲ穴をリペアしましたので、施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

運転席座面の乗降側付近に小さなコゲ穴がありました。

 

 

 

 

織り柄を可能な限り再現するようにリペアしたら、久々に結構自然な感じの仕上がりになりました。

 

 

 

 

ご依頼者のT様には仕上がりの確認に際して、大いにご満足頂くことが出来ました。

 

 

 

明日から暫く雨がちになるとの天気予報の為、本日は午前に頂いたご依頼を引き受けてリペアしましたので、施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

リペアする機会の多い、乗降りの際に負荷の掛かり易い側面のレザーの破れです。

 

 

 

 

どういう訳か座面側は本革でも、このサイド面には人口皮革であるレザーが必ず使用されます。

 

ある程度時間が経過すると破れ始めますが、この程度の傷であればリペアで何とか見栄え良く回復させることが出来ます。

 

 

 

 

時間や費用に余裕がある方であれば張替という選択肢もありますが、座席をお車から外す手間も無くより安価な費用で短時間にキレイに出来ますのでリペアがお勧めです。

 

 

 

久々の投稿となりますが数少ない施工事例として、先日行いましたフェンダーの擦り傷リペアを紹介致します。

 

 

 

 

車幅で最も出ているリアフェンダーの樹脂部品に浅い擦り傷が見られました。

 

 

 

 

擦り傷で痛んだ下地を整えてから、調色した専用の材料で馴染ませるように部分塗装して仕上げました。

 

 

 

 

擦り傷があったことが全く分からない程自然な感じの仕上がりとなりました。

 

 

 

 

部品交換をすることなく短時間で安価に、キレイな状態へ戻すことが出来ました。

 

今朝は個人のお客様よりお電話を頂き、午前よりたまたま予定が空いていた為、ホイールリペアのご依頼を受ける事になりましたので、施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

左フロントのホイールのリムの4分の1程に目立つガリ傷がありました。

 

 

 

 

お車全体を養生してから下地を整え、調色したガンメタで部分塗装してガリ傷を目立たなくしました。

 

 

 

 

丁度立ち上がった細いリムだけ痛んでましたので、リペア痕が殆ど気が付かない位自然な仕上がりとなりました。

 

 

 

年が明けてから初めてのブログ更新となりますが、今後ともよろしくお願いします。

 

本日は柄入りモケットシートのコゲ穴をリペアしましたので、施工事例として紹介致します。

 

 

 

 

運転席座面の定番個所にコゲ穴がありました。

 

 

 

 

柄の再生は詳細には出来ませんが結構頑張ってオリジナルに近づけて見ました。

 

 

 

 

柄の連続性が上手く再現されるだけで、リペア個所の仕上がりはより自然な感じになります。