プラドのダッシュボード亀裂 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

今年1月末に施工したことのある同じお客様より、別の個所にも亀裂が発生したためにリペアして欲しいとのご依頼があり、風の強かった昨日施工しましたので紹介したいと思います。

 

 

 

 

今回の亀裂は広範囲に及ぶものでした(@Д@;

 

 

 

 

最も長かったのが運転席正面のメーターフードにあった亀裂でした。

 

亀裂を埋めてから表面に同じような皮目模様を部分塗装をして仕上げました。

 

 

 

 

次の亀裂はこのフードの左側縦方向にあったものです。

 

 

 

 

隣のエアコン吹き出しカバーギリギリにあって、ステアリングが邪魔をしていた個所なので、困難な作業でしたが何とか目立たなくすることが出来ました(;^_^A

 

 

 

 

最後の亀裂は助手席側前方吹き出しダクト付近にあったものです。

 

 

 

 

こちらも同様な方法で亀裂を消しました。

 

 

 

 

風が強かったため色合わせの済んだ塗料が、カップごと強風に倒されてこぼれるというアクシデントに見舞われましたが、素早く使用可能な塗料を回収して仕上げることが出来ました(^_^;)

 

 

 

 

亀裂の多さが予想を超えていた為、作業時間が見積もりより若干超えましたが、2度目も期待通りの仕上がりにご依頼者のS様はご満足されておりました(^_^)