BMWの布シート擦れ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日の施工事例はBMWのファブリックシートの擦れリペアを紹介致します。





運転席の乗降りする側のサイドサポートに穴が開くほどの擦れがありました。





針と糸で穴を補強してから表面を専用の材料で色合わせしながら仕上げました。





丁度反対の助手席側サイドサポート部にも擦れが目立ち始めていました。





こちらも同様にして表面をキレイに仕上げました(^∇^)





近くで見るとリペアしたことが分かりますが、離れた位置から見れば殆ど気にならない仕上がりです(;^_^A





このリペア方法はオリジナルの生地と比較すると強度的には及びませんが、手軽に見た目の印象を大きく改善出来ます。