ノートのエスカッション塗装 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日紹介する施工事例は日産ノートの車内樹脂部品の色替え塗装です。





元々は高光沢仕上げの部品ですが、指紋が付き易いということで艶消し塗装のご依頼を頂いたものです。





取り寄せたばかりの新しい部品なので、傷一つないキレイな状態でした。





どちらの部品もご依頼者のK様から頂いたご要望の色に合わせて塗装しました。





細長い方の部品もキレイな艶消し塗装に仕上げました(^-^)/





塗装は専用の水性塗料で行いましたが、乾燥後は耐水性のある被膜となりますのでご安心してお使い頂けます。





塗装直後は強制乾燥させておりますので触れても大丈夫ですが、強く擦ったり圧力を加えたりすると光沢が変わる恐れがあります。

丸2日間しっかり乾燥させれば通常の使用に耐えられるようになります。