NSXの本革シート破れ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日はホンダのNSXの本革シート破れのリペアをご依頼頂き、出張施工して参りましたので施行事例として紹介致します。





先ず運転席の背もたれ下部には擦れによる破れが目立っていました。





破れた個所を補強しながら専用の材料で整形し、最後に水性塗料で違和感の無いように部分塗装をして仕上げました。





この運転席では座面の先端側角にも擦れがありました。





この個所は補強の必要がないので、擦れた個所の表面を整えながら同じく塗装で仕上げました。





助手席側の背もたれサイドサポート下部には更に大きな傷口がありました(・・;)





この傷は先ず針と糸で縫い合わせてから補強と整形を行い、後は運転席と同様な方法で仕上げました。





その他擦れて白っぽく傷ついた個所をいくつか塗装で消すと、シートは新品のような輝きを取り戻しました(^-^)/





初めてリペアのご依頼を頂いたH様が仕上がり確認をされて、想像以上の仕上がりにご満足されたご様子で、お知り合いの方に紹介して頂けることになりました。

H様、この度はどうもありがとうございました。