黒い輝きのクラウン | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

昨日に引き続き本日も同じ場所で黒い中古車のマニキュアコートをしましたので紹介致します。





今日のお車クラウンの外観は比較的目立つ傷は少ない方でした。





一般的に小傷の多い個所である運転席ドアノブ周りは、磨くとすぐキレイな表面に変化しました。





リアクォーターピラーも浅い擦り傷が微かにある程度でした。





ここも磨くとすぐに光沢が蘇りました(^-^)/





最後にドアミラーですが下半分にタッチアップして艶が変わった個所がありました。





タッチアップ個所はクリアーが塗装されていなかったようですが、磨いたら結構目立たなくなりました(;^_^A





画像で記録しませんでしたが、モールの隙間に以前からのコンパウンドが残っており、あちらこちらにあった白い塊を目立たなくするまで除去するのに時間が掛りました(-。-;)





陽が長くなったとは言え作業が終わる頃には、夕日が地平線に沈んでいました。

明日もここでマニキュアコートの予定がありますが、軽自動車なので早く施工出来そうです。