BMW純正19”ホイール出張リペア | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

朝から風が強く吹いていた本日は屋外でのホイールリペアの予定があり、延期するか実施するか迷いましたが決行しましたので、施工事例として紹介致します。





左側の前後輪ともガリ傷がありましたが、代表して傷が多かった前輪で施工前後の変化を見て頂きます。





スペアタイヤが無い為お車からホイールを外さずに、簡易リペアでアルミ専用パテとポリッシュ風のシルバー塗装でリペアしました。





同じこのホイールの反対側にもやや小さめのガリ傷がありました。





こちらも同様に簡易リペアでキレイにしました。





最後はこのホイール下側リムにあった最も小さなガリ傷です。





これも同様な方法でキレイにガリ傷を消しました。





塗装直前にマスキングの為の養生シートをお車に掛けましたが、強風で何度も外れかけて苦労しました(;^_^A





時々強風に邪魔されましたが幸いにして塗装表面にホコリが混入することなく、キレイに仕上げることが出来ました(^-^)/





ポリッシュ風仕上げの簡易リペアですが、立った位置から見る限り殆どリペアしたことは気にならない程自然な仕上がりです。