ベンツ純正ホイール外さずにリペア | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日の施工事例は出張でのホイールリペアを紹介致します。

スペアタイヤが無いため、お車にホイールを履いたままリペアすることになりました。





クリアー層だけが擦れて白っぽくなった浅い擦り傷が殆どでしたが、スポーク部分に比較的目立つ深めの擦り傷がありました。





もう一箇所目立っていたのはリムの縁にあった擦り傷でした。





塗装で余計なミストがお車に付着しないように、シッカリと養生をしてから作業に掛りました。





浅い擦り傷はクリアー層をギリギリ残しながら磨いて消し、アルミ生地に届いていた深めの擦り傷は、擬似的なシルバーを部分塗装して目立たないように仕上げました。





スポークの目立っていた擦り傷も同様にしてキレイにしました(^-^)/





近くで良く見るとリペアしたことが分かりますが、立った位置から見ると殆ど分かりません(;^_^A





作業が終わって片付けを始めていたら、ご近所の猫が興味深そうに近寄って来ました。





可愛いアメリカンショートヘアーです。





暫く片付けの手を休めて見ていたら、背中が痒いのか地面に擦り付け始めました。





ゴロゴロしていたかと思うと起き上がってどこかへ行ってしまいましたが、束の間癒されたような気分になれました(・∀・)