ヘッドライト磨き・曇りのち晴れ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日の施工事例は久々に激しく劣化したヘッドライトの研磨前後の劇的な変化を紹介致します。





見るからに白く曇ったヘッドライトのお車ですが、代表して向かって右側のライトで研磨前後の違いを見て頂きます。





もう少し近くに寄って見るとその痛み具合が良く分かります。





この状態を改善する為には痛んだ表面を平滑にする迄ひたすら磨くしかありません。





この右側に続く部分も同様でした。





研磨後はスッキリと透明度が増しました(^O^)/





劣化が進み過ぎた為所々にクラックが入り始めていましたが、ヘッドライトの曇りが晴れただけでも十分効果がありました。





反対側のヘッドライトも時間差で同様にして磨いて、バランス良くキレイになりました。





ヘッドライトは部品交換すると部品代と工賃が驚くほど掛ってしまいますが、磨きとコーティングでも結構キレイに安価な費用で蘇らせることが出来ます。


このお車はこの後車検をお受けになるそうですが、これだけ透明度が戻ればヘッドライトの明るさはテストに問題なく合格出来ます(^-^)/