ボルボVC90の曇ったヘッドライト | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日の施工事例はお馴染みのヘッドライト磨きです。






お車は向かって左側の方のヘッドライトだけが大変曇っていました。






もう少し近くへ寄って見ると痛み具合が良く分かります。






これでは光が拡散してしまい夜間の運転では遠くまで光が届かず、あまり安全とは言えません。


いつものように段階的に研磨で表面の傷をキレイになるまでしてから、仕上げにガラス系のコーティングを掛けました。






あれ程曇っていた表面が嘘のように透明な状態に戻り、お車も嬉しそうです。






左右のバランスがこれで丁度良くなりました(^-^)/






施工し終えたら雨が降り出して参りましたが、強制的に温めて乾燥されれば1時間後には雨に濡れても大丈夫です。