白いレガシイ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日もマニキュアコートの施工事例を紹介いたしますが、白いレガシイの中古車でのご依頼がありました。






白い中古車の場合には水垢や目地の汚れが目立ち易いので、擦り傷などの他に汚れをシッカリと落としてからコーティングを掛ける必要があります。






これはルーフの汚れの一例ですが、クリーニングと研磨を併用して汚れを除去しました。






他に目立っていたのは運転席側のリアドアにあった多数の擦り傷でした。






ドア取手の隙間にあった汚れも含めて研磨で消してからコーティングで仕上げました。






他にも部品の合わせ目に目地汚れが多数ありましたが、目につくところは全てキレイにしたら同じ中古車でも、見違えるようにキレイな印象のお車に生まれ変わりました(^∇^)






明るい色の中古車は目地の汚れをシッカリと落としてからフッ素系コーティングを掛けますので、新車のようなフレッシュなイメージをより長く維持することが出来ます。