WedsSportsの17”ホイール | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

先日のホイールリペアに続いて本日も自動車から外さずに施工するガリ傷の修理を行いました。






運転席側の前後輪ともリペアしましたが、どちらも同じようにリム部の左上にガリ傷がありました。






前輪側は強く当たって出来たガリ傷のようで、リムが部分的に真円でなくなっていまいた。






後輪側のガリ傷は比較的短い距離で変形も少ない方でした。






アルミ専用のパテで整形したら塗装の為のマスキングをして養生しました。






時折強く風が吹いていたので、塗装のミストがお車のボディーに付かないようシッカリと養生をしました。






ガンメタの調色を済ませてから最後のクリアー塗装までは一気に仕上げました。






仕上げたのは夕方近くでしたが、辺りはもうすっかり暗くなっていました。






前輪側も同様にして仕上げました。






近くで良く目を凝らすとリペアした個所が分かりますが、離れると殆ど分かりません。






お車を引き取りに来られたI様にも、傷がどこにあったのか全然分からないとのお言葉を頂きました(^∇^)


陽の短い時期は朝から作業を開始しても、作業量が多いと仕上がりは暗くなった頃になってしまいます。


丁寧な施工を目指しつつも短時間で仕上げられるよう精進致しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。