レクサスの皮ステアリングほつれ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

気持ちの良い天候に恵まれた本日は、夕方近くにステアリングのほつれ修繕のご依頼がありました。



ECOiSTのリペア的毎日



ほつれてから結構長い期間使用していたようで、緩んだ部分の皮には皺が沢山ありました。


ステアリングを外さずにそのままで縫い直しましたが、位置的に作業がしづらくて針で何回も指先を指してしまいました(^▽^;)



ECOiSTのリペア的毎日



コツコツと元の孔を可能な限り利用して縫い戻すと、皮の皺はピンと伸ばされて落ち着きました(・∀・)


暫く運転すればもっと皮がステアリングに馴染んで来てシックリしてくることでしょう。


ステアリングの皮のほつれは手で縫って元の形に閉じることは出来ますが、装飾性の高いヨーロピアンステッチは再現出来ませんのでご承知置きください。