VIVIO T-topのガーニッシュ再生 | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日初めてリペアをご依頼頂いたT様より、リペア出来るかどうかご相談されたのは劣化したガーニッシュでした。



ECOiSTのリペア的毎日



VIVIOのタルガトップのBピラー左右ガーニッシュの劣化が激しく、部品の取り寄せは困難とのことでした。



ECOiSTのリペア的毎日



近くで見ると結構目立つので、乗り降りの度に気になって仕方ないようです。



ECOiSTのリペア的毎日



反対側はもう少しマシですがそれでも気になることに変わりありません。



ECOiSTのリペア的毎日



ガーニッシュの材質が合成樹脂製のため、研磨でリペアすることにしました。



ECOiSTのリペア的毎日



磨き終わった部品は見違えるようにキレイになりました(^∇^)



ECOiSTのリペア的毎日



目に付きやすい場所がキレイになるだけで全体の印象が一変しました。



ECOiSTのリペア的毎日



作業は研磨だけでしたが短時間で改善出来て良かったです。