12”スチールホイールの色替え | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日はスチールホイールの色替えの紹介です。



ECOiSTのリペア的毎日



以前にオーナーであるK様がご自分で塗装されたことがあるとのことで、傷付いた部分からその様子が伺えました。



ECOiSTのリペア的毎日



裏面は更にブレーキダストや土埃で汚れているため、クリーニング作業に多くの時間を割くことになりました。



ECOiSTのリペア的毎日



表も裏もすっかり汚れを取り除いたら、後は傷を消すように下地を整えてから、シルバー色をご要望のガンメタ色に塗装してクリアーで仕上げました。



ECOiSTのリペア的毎日



そして裏面もキレイに塗装し直しました。



ECOiSTのリペア的毎日



4本とも色替えが済んで真新しいホイールに生まれ代わりました(^-^)/



ECOiSTのリペア的毎日



最後に表面にスプレーしたクリア層が完全に硬化して、傷付かずにタイヤが取り付けられるまで約1ヶ月程必要ですので、何卒ご了承ください。


タイヤの組み換えを早めたい場合には、予めタイヤをホイールに組付けてから色替えをすることになります。