プリウスのレザーシート破れ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

台風4号がゆっくり西から接近中ですが殆ど曇りの本日は、プリウスのレザーシート破れをリペアしました。



ECOiSTのリペア的毎日



運転席座面のサイドレザーに大小の破れが2箇所に見られます。



ECOiSTのリペア的毎日



リクライニングレバーの先端に3cm程の破れと、根元側に小さな破れがあります。


根元側の破れは苦労してめくりながら、3cmの破れは比較的楽にリペア出来ました。



ECOiSTのリペア的毎日



サイドレザーは人工皮革のため接着加工時の加熱に弱く、めくりながらの作業で皺が少し残ってしまいました(・Θ・;)



ECOiSTのリペア的毎日



それでも目立っていた3cmの破れがキレイに消えて、初めてのご担当者O様には仕上がりに驚きと感動を頂くことが出来ました(^∇^)