バイクのレザーシート割れリペア | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

出張施工するには丁度良い曇りの本日は、久々にオートバイのレザーシートをリペアしました。



ECOiSTのリペア的毎日



エンボス模様の入ったビニールレザーのシートで、所々にひび割れがあります。



ECOiSTのリペア的毎日



右手前の割れが最も酷いので裏から補強を入れ、その他のひび割れは表に補強を入れて、最後に雨が入らないようシールをしっかりしました。



ECOiSTのリペア的毎日



強度と防水性が優先であるため、表面のエンボス模様は所々つぶれてしまいましたが、大きな違和感無くリペア出来ました(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



部品交換する場合に比べれば費用が安く済み、そこそこの見栄えで使い続けられるので、リペアがお役に立てて良かったです。